昨日のこと

朝一でバイト先に行って組立開始


しかし正直まったく普段通りにはいかなかった
ケースがフルタワーな上に電源が下に付くタイプなので
配線を考えるのがまずひと苦労
途中何度も物理的トラブルに見回れた
一番ひどかったのが4ピン田の字ケーブル
線が短くて、というか電源から距離が遠すぎて
マザボのジャックまでどう頑張っても届かなかった^^;
仕方なく延長ケーブルを探すもバイト先では品切れ中で、
バイクで30分ほど離れた他のパーツショップまで買いに行ったりしたw
その他にも何かとケース内をこねくり回してなんとか完成にこぎつけた


起動〜BIOS設定は、さすがにパーツにこだわっただけあって一発で起動
相性問題なども一切無く、OSインストールまでソフト面のトラブルもなかった
でもここまでで丸一日…ほとんどハード面に時間を費やしてしまった


しかしここで嬉しい事が。
当初の予定では配送業者に配達してもらう予定だったけど
なんとバイト先の社員さんが自家用車でウチまで運んで下さった!
つまり実際に手に入る日が一日早くなったのだ
…もちろん夜中までかかってセットアップしました( ^ω^)

  • 今日もバイトから帰ってきて、環境設定を進めてるわけですが。

できる限り前のPCの環境に近づけるようとしてますが
やっぱりこれがなかなか難しいですね^^;